数学を大好きになろう!

一児の母が、東京都江東区にて数学教室を開いています。こちらは下書きに使っています。

教室の様子

なんば数学教室は、自宅マンションの集会室を使わせてもらっているのですが、今朝授業の休憩時間に写真を撮ってみました。

こんな感じです。
この写真だと誰もいないみたいですが、手前にもう一台机があって、そこでこじんまりとやっております。

広々としていて、自然光もよく入り、とても気に入っています。

今月オープンしたばかりの少人数クラスは3時間設けていますが、途中10分間の休憩をはさんでいます。
今がチャンス☆と、話しかけまくっています。(かわいくてつい。。)

長年家庭教師をさせてもらっている生徒さんも、私にいつも若者の最新情報(?)を教えて楽しませてくれます。

なんと嬉しいことか!本当に楽しい仕事です。

生徒さんたちに数学を楽しんでほしいという思いでやっていますが、数学の時間を一番楽しみにしているのは、紛れもなくこの私です。
恩返ししなければ、という思いでいっぱいです。