数学を大好きになろう!

一児の母が、東京都江東区にて数学教室を開いています。こちらは下書きに使っています。

新型コロナウイルスの対応について

3月は本当に大変な1ヶ月でしたね。突然の休校、外出禁止の要請など、各ご家庭でご苦労されていることとお察しします。

 

当教室では、これまで通常通りに授業を続けて参りましたが、教室として使っていたマンションのラウンジが4月から理事会の判断により使えなくなってしまいました。いつこの事態が収束し、またラウンジが使えるようになるのか見当もつかない状態です。

 

学校の休校に加えて塾まで機能しないとなると、保護者の皆様も、学力が低下してしまわないか、心配されていらっしゃることと思います。生徒さんたちのストレスがたまってしまうのではないかと気がかりです。

 

私もできる限りのことをしたいと考えておりますので、オンライン(ZOOM)での授業に切り替えて、学力の維持、向上を目指していきたいです。

 

f:id:rururuly:20200327163247j:image

マンションのロビーのスペースでも質問を受け付けています!