数学を大好きになろう!

一児の母が、東京都江東区にて数学教室を開いています。こちらは下書きに使っています。

最近の生徒さんたち

1年4か月前に少人数の数学教室をオープンして特に宣伝もせず細々と続けて参りましたが、日々嬉しいことばかりです。

半年に1人ずつ生徒さんが増え、現在3名の生徒さんたちが来てくださっていますが、全員が素晴らしい成績をおさめ、笑顔で報告してくれて、私も教室の日はにやにやが止まりません。

 

(生徒さんが学年1位を2回連続でとれました!何を隠そう、私も学生の頃は山口の田舎でトップを走っていましたが、連続1位は記憶にないです・・・。1位をとってしまうと調子にのって次回はサボってしまう子供でした。)

 

私自身は試行錯誤の毎日ですが、楽しく勉強をする習慣作りのお手伝いができているかなと思います。

全員が可能性を広げて希望の進路に進めるように、全力で応援したいです。

 

長年続けてきた家庭教師は、小6から始めた生徒さんが今は高3になり、慶應義塾大学に内部進学が決まりました。もうすぐ高校も、私からも卒業予定です。何度も子連れ出勤をさせていただき、お母様やお姉様にベビーシッターをお願いしたり、ご家族全員にお世話になりました。お別れが寂しいです(><)

 

数ある塾の中で私を先生に選んでもらえて本当に感謝しています。生徒さんたちが大人になってから、数学楽しかったなーと思い出してもらうことが、私にできる1番の恩返しかなと思っています。

⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:rururuly:20191211201554j:image

 

p.s.最近はマンションの↑こちらのラウンジで授業をしています。